
꧁常夏 一華꧂タロット物語 ①
タロットカード1枚1枚の意味を覚えようと思うと大変ですよね?
わたし自身 カードの意味を覚えてないので 覚えれば占えるようになりますよ!とは言えません。笑
では どうやってカードリーディングが出来るようになったのか?
それはね…
タロットの意味を 物語で覚えたからなんです。
今から はじめるのはタロット全体を通してのストーリーを知ることで タロットをより身近に感じて行こう!という思いで書いていきます。
★═━┈┈大アルカナ物語★═━┈┈
【THE FOOL.】
【THE MAGICIAN.】
【THE HIGH PRIESTESS.】
【THE EMPRESS.】
むかし むかし、とある小さな町に ヒロという青年がおりました。
ヒロは 変わりない平穏な日常が少し退屈になり 「よし!旅に出よう!」と決めました。
きっと旅に出ると 面白いことに遭遇するに違いないと 心を弾ませ どこへ行くとも決めず、まだ見ぬ未来へと旅立ちます。
いく日か歩いていると 何やら賑やかな街がありました。
賑わっている広場に行ってみると そこでは奇術師が 道具を使っマジックショーをしていました。
「fantastic‼︎」とヒロは思わず声を掛けました。
すると奇術師はヒロに言います。
「キミも、やってごらん? キミも出来るようになりますよ。」
そう言われたヒロは「やったことないので…」と やってみる前から自分にはムリだと諦めていました。
すると奇術師は 「自分で始めないと 何も始まらないんだよ」と教えてくれました。
ヒロは 「そうだ!ボクもやってみるよ!」と瞳をキラキラと輝かせ 思うのです。
何事もはじめは勇気がいるけど 自分がやらなきゃ何も 始まらない。
だったら勇気を出して 始めよう!と。
この旅で 最初に 「はじまり」を手に入れたヒロは 次の街で 静かな佇まいの寺院に たどり着きました。
そこでヒロは 女教皇と出会います。
女教皇はヒロに言いました。
「自分の直感を信じなさい」と。
ヒロは「ボクの直感を信じる…?」
「そうか!旅に出ようと思ったのも、奇術師に 自分で始めることを教わって行動したのも、すべてボクが直感で進んできたことだったよね。
そういうボクの直感を大切にすればいいということなんだ。」と学びました。
女教皇にお礼を言い 寺院を出て さらに進んで行くと、とても美しい庭園にたどり着きました。
その庭園では どっしりと落ち着きのある大地のような存在感のある女帝が座っていました。
どうやら この女帝は妊娠しているようです。
「こんにちは!ボクは ここでなにを学べばいいですか?」
女帝は言います。
「ムリをせず自然に任せなさい」と優しく諭すように。
ヒロは「え? どういうこと? 」と言いながら これまでの旅の話しを女帝にしました。
すると女帝は言いました。
「いい?ヒロ、物事には よいタイミング、時期というのがあるのですよ。
ときには その時期を自然に任せて待つということも必要なのです。
例えば、わたくしは今 お腹の中に小さな生命を宿しています。 早く会いたくても この子が お腹の中で成長し 誕生するまでに 約280日を要すると言われています。 そして それは あくまでも目安に過ぎません。この子が元気に生まれて来る自然なタイミングを わたくしは ただ愛おしく思いながら待っているのです。」と話してくれました。
ヒロは女帝の話しを聴いて深く理解しました。
ここまででヒロは 旅に出る「自由」「はじまり」「直感での判断力」「自然に任せる落ち着き」を手に入れました。
さて、このあとヒロは どうなるのでしょう?
この旅のつづきは次回へ。お楽しみに!
ほしよみ堂大阪アメ村店や 電話占いヴェルニにて 霊感・スピリチュアル・タロット・手相・ホクロをつかった鑑定をしています。
ぜひ 常夏 一華を お訪ねください!